猫猫置き場

猫猫事件帖の新章をとりあえずアップするためのページ

2023-06-18から1日間の記事一覧

猫猫事件帳 新章 その伍

刑事になるのは、怪盗になるよりも大変だった。 それもそうだ、怪盗なんてお膳立てしてもらったようなものだから、最初から必要だったのはほとんど覚悟だけだった。 たまに、刑事よりも怪盗の方が向いていたんじゃないかと頭をよぎる。そっちの方が、好きな…

猫猫事件帳 新章 その四

自分より非力な人間なんて腐るほど見てきた。なんなら大抵の人間はそうだから、明乃にとって自分より他人が弱いことは当たり前のことだ。 どうやら普通の人間は、大男を吹っ飛ばすほどの力はないらしいし、天井から綺麗に着地することもできないらしい。その…

猫猫事件帳 新章 その参

「遅ぇな、明乃のやつ」 ふと時計を見ると、明乃が珍しくまだ帰っていないのだと気付いて思わず口から洩れる。 明乃がいないと静かだからか、集中して作業をしてしまっていたらしい。改良機を作るのにも骨が折れる。「まあ、あいつなら大丈夫か」 自分を安心…

猫猫事件帳 新章 その弐

「で、なんでお前らがここにいんだよ」 東雲 宵一は不機嫌だった。 もとより盗む予定だった絵画にはさして興味はなかった。今日は新しく作ったいくつかの試作機のテストをメインとした日だったからだ。 だが、それも妨害されたとなれば話は変わってくる。そ…